こんにちは、ミライ花火です。

関係者各位

大村花火委員会
代表 木下 紗菜栄

拝啓 師走の候、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は、本会議所の諸事業にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、去る11月28日に開催いたしました「おおむらミライ花火」においては、事故や大きなケガも無く無事に終了することが出来ました。これもひとえに皆様のご理解、ご協力のお陰と深く感謝申し上げます。


 開催後、「感動した」「涙が出てきた」「子ども達が喜んでいた」「2歳児の初花火になった」などの多くのお言葉を賜り実行委員会一同、本事業の目標達成できたものと安堵しています。


 また、合わせて事業収支についてですが、
■収入 3,568,092円【企業並びに個人のご協賛金額総額】
■支出 3,568,271円【花火関連経費(花火代・申請料・運営備品)】(△179円)
(※詳細は、収支報告決算書をご覧ください。)
今回の打上は、コロナ禍の中、多くのイベントや行事など我慢している子どもたちに笑顔と夢を、医療従事者の方たちに感謝を、そしておおむらの街に

 今回の開催を決意した当時は、ただ『子どもの笑顔とまちを元気に』という思いだけで始めました。

はじめてのことばかりで、うまくいくことばかりではなかったですが、なんとかここまでやってこれたのも、心優しく、教え下さった なかなか、多くの方たちに知っていただくこと、心に留めておいてもらうことは難しく本当は、もっと多くの市民の皆さんに、伝えることができたらと今でも思っています。

見ることのできなかった方たちに申し訳なく思っています。

ただ、そんな中でも大村市はじめ、大村市教育委員会よりご後援とこどもセンターの協力を頂き、市内の小中学校とこども園に通うすべての子ども達にご案内することができました。

また、議員さんのご協力もあり、国立病院と市立病院にもご案内することができました。

また何よりも、ご協賛いただいた企業様はじめ個人の方たちの口コミのおかげで当日までを、たくさんの方に楽しみに迎えて頂くことができました。

本当にありがとうございます。

また、おおむらケーブルテレビ様とFMおおむら様のご協力のもとテレビとラジオの同時生中継をすることができました。

ほかにも、こちらでご紹介することができないぐらい沢山の方たちの、アドバイスはじめ、声掛けや、行動のおかげすることができました。

今回は、暑い夏の終わりより動き出した企画ですが、最終的には、多くのご協力を頂き、個人はじめ企業様のご協賛金額は3,568,092円となりました。打ち上げ花火への費用は当初予定していた300万円を上回る330万円にすることができ、2,000発よりも100発多い、2100発の花火を市内2か所より打上げることができました。これもひとえに、皆様のおかげです。ありがとうございます。

収支の詳細についてはHPに決算書をのせておりますので、そちらをご覧ください。

収支報告決算書


 今回のおおむらミライ花火が、関わったすべての方の大切な思い出の一ページに、もしくは、次の大きな一歩になればと願っています。

最後になりますが、ご協賛を頂いた皆様に、お礼の気持ちを込めて、当日のお写真を入れさせていただきました。この写真は、Instagramに投稿いただいた一般の方が撮影したもので、今回皆さんにお送りしたいということを、ご本人にお電話したところ、こころよく受けて、お写真を提供頂きました。少しでもその時の想い出になればと思っています。おかげさまで、本事業はこのように、無事終了することができました。ここに改めて厚く御礼申し上げます。

敬具